人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初blog

たくさんの方に助けていただき、今日からブログを始める事になりました。
どうぞよろしくお願いいたします♡

最初のブログ、何を書こうかしら〜といろいろ悩みましたが(笑)
今では生活の一部になった”グリーンスムージー”の事にいたしましょう♪
お初blog_a0288453_165222.jpg


4人家族の誰もが朝ご飯を食べない生活なので、少しでも体に良い物をと考え
1年程毎朝グリーンスムージーを作っています。
お腹の調子が整い 午前中は体が軽くて動きやすく、とってもお薦めです。

基本、葉野菜+果物+少量のお水→ミキサーでなめらかになるまで混ぜるだけ。
 ●でんぷん質の多いお野菜と果物を併せると消化が悪くなるので、キャベツ、人参、ブロッコリー  等は使用しない。
 ●スムージーを飲む前後40分程は何も食べない。
 ●お野菜に微量に含まれるアルカノイドが体に蓄積しないように、同じグリーンを連日使用しな   い。
 
等、簡単なお約束はありますが 難しくはありません。

グリーンスムージーには沢山の食物繊維が含まれています。
食物繊維は体内の毒素を抱込んで排泄してくれる働きがありますし、抗酸化作用が高く、体をさびさせないアンチエイジング効果も期待出来ます♡

最近のお薦め〜〜♪(4人分くらい)
お初blog_a0288453_1526207.jpg

おかひじき1パック+プラム(太陽)5個+バナナ3本+レモン1個(皮、種除く)
プラムは香りも良くて何でも美味しくしてくれるので、おかひじきも美味しくいただけます。
お初blog_a0288453_1537292.jpg

ゴーヤ大1本+パイナップル半分+バナナ3本+ライム1個(皮、種除く)
ゴーヤの苦みはパイナップルの甘みで緩和されます。意外と飲めちゃう。
ゴーヤはとても体を冷やすお野菜なので、夏限定です。夏の間も冷えを感じる方やこれからの季節はホウレン草(半袋〜1袋)に替えてみて下さいね〜〜♡

健康おたく炸裂!!(笑)
by tiara-dia | 2012-09-12 16:09 | 日々の事


ジュエリーの仕事で年間5回程訪れる香港。ここで漢方と薬膳に興味を持ち、国際中医薬膳師の資格を得ました。薬膳の事、ジュエリーの事、日々の事、お付き合いいただけたら嬉しいです。


by tiara-dia

カテゴリ

全体
ジュエリー
香港
台湾
薬膳のお教室
日々の事
薬膳&漢方
美味しいお話
習い事
わんこ
おうちdeごはん
上海
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

季節を楽しむお野菜達
at 2016-05-17 17:26
2016/2月の香港 2
at 2016-04-07 17:11
2016/2月の香港 1
at 2016-04-06 23:39
”春の薬膳”レッスンが終了い..
at 2016-03-16 22:44
口福な時間
at 2016-01-30 15:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧