人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015/6月の香港

ベトナムから戻って2週間後、今度は慌ただしく香港に行って来ました。
真夏な香港〜! 着いた途端、ハレーションでクラクラです。
毎回感じるのですが、気の流れの為なのか 方角が向いているのか
降り立つと同時にとても元気になれる香港は、私のパワースポットだと思います♡
2015/6月の香港_a0288453_1414523.jpg

連日32℃を超えたお天気に恵まれました。
今回は2泊で本当に忙しく、ゆっくりお食事を楽しむ時間が取れませんでしたが
久し振りに夜上海に行って参りました。
パシフィックプレイス店も予約無しでは入れない満席状態。
人数が少ないので、前菜でお腹いっぱいになってしまい 残念でした。
2015/6月の香港_a0288453_1414920.jpg

黒木耳の和え物、春菊の湯葉和え、薫製卵、鶏肉の炒め物、きのこと厚揚げの煮物
2015/6月の香港_a0288453_14242877.jpg

翌日は乾物街と街市で食材を厳し〜〜くチェック!  笑
今回も良いものに出会えて幸せです。
2015/6月の香港_a0288453_14141269.jpg

大好きなライチの時期でした。
香港では、ライチは体に熱を溜めるので1日5個以上食べてはいけないと言われます。
龍眼やドリアンも季節ですね♡
歩き疲れていつもの果物屋さんでスターフルーツと桃と梨のジュースを注文♪
リフレッシュして、乾物街へ。
なまこは車が通る道路に干して良いのかな〜〜?
美人な猫ちゃんが見張りをしている様でした。
2015/6月の香港_a0288453_1424327.jpg

銅鑼灣には新しいスイーツのお店が沢山出来ていました。
こちらは韓国のパンケーキのお店の様でしたが、夜10時過ぎでこの行列って??
翌日のおやつに、老舗香港スイーツ”許留山”の黒米とマンゴーのココナッツのお汁粉をいただきました。

帰りの機内食ではとても珍しい企画に出会いました。
カオルーンシャングリラにある二つ星レストラン、香宮(シャンパレス)とのコラボメニュー。
こちらがなかなか美味しくて、嬉しい締めくくりのお食事になりました。
by tiara-dia | 2015-07-07 15:24 | 香港


ジュエリーの仕事で年間5回程訪れる香港。ここで漢方と薬膳に興味を持ち、国際中医薬膳師の資格を得ました。薬膳の事、ジュエリーの事、日々の事、お付き合いいただけたら嬉しいです。


by tiara-dia

カテゴリ

全体
ジュエリー
香港
台湾
薬膳のお教室
日々の事
薬膳&漢方
美味しいお話
習い事
わんこ
おうちdeごはん
上海
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

季節を楽しむお野菜達
at 2016-05-17 17:26
2016/2月の香港 2
at 2016-04-07 17:11
2016/2月の香港 1
at 2016-04-06 23:39
”春の薬膳”レッスンが終了い..
at 2016-03-16 22:44
口福な時間
at 2016-01-30 15:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧