人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続いています、”グリーンスムージー”

昨年9月にはじめたブログ、なんとか一年続きました。

皆様 いつも拙いブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♡

一番はじめのご挨拶に書かせていただいた”グリーンスムージー”
ほぼ毎日、こちらも続いております。
朝ご飯はこれだけなのですが、スムージーは割とお腹に溜まりまして
午前中は体が軽い割に 空腹で困ったりもしないのです。
スムージーには一人分で バナナ1本、りんご半分、ホウレン草一握り、レモン4分の1程が
入っていますし、量的には充分なのかもしれません。

最近美味しかったのは、赤&オレンジパプリカ、プラム(ソルダム)、バナナの組合せ。
ビタミンカラー☆オレンジ色の綺麗なスムージーが出来ました。
セロリ、バナナ、ブルーベリー、デラウエア(種なし葡萄)。
こちらは 少し色は悪いのですが香りも良くとても美味しいです。

どんぐりはお散歩で拾って参りました。すっかり秋の気配。
スムージーに入れたりはいたしません 笑
続いています、”グリーンスムージー”_a0288453_17404583.jpg

グリーンスムージーを作り始めたばかりの頃、国産メーカーのミキサーを 
2台、立て続けに駄目にしました。
なるべくお水を少なく、葉物を多く、なんて そんな使い方をしていると機械に無理がかかります。
モーターが焼き切れてしまいました。
そんな時見つけた”Vitamix"
2年半前は知名度は低く、お値段は高く、うさん臭い感満載(笑)
アボカドの種もジュースに出来る!!というデモンストレーションも半信半疑でしたが
使ってみたら本当に優れもので、よく働いてくれます。
なめらかで口当りの良いスムージーが出来上がりますよ〜〜♪ 
今では手放せない家電となりました。

難点は刃の部分の取り外しが出来ないので、スポンジなどで洗う事が少し不便だった事。
最近それを解決する良い物発見!☆
続いています、”グリーンスムージー”_a0288453_16203679.jpg

稲荷町にありますこちらのお店、いつも前を通るのに 入った事がありませんでした。
おばあちゃまがお一人でブラシ類を手作りされていまして、コップ洗い用のブラシを薦められました。
お馬さんの毛は柔らかめなのですが、弾力があり 隅々まで綺麗に汚れを落としてくれます。
とても使い勝手が良くてビックリ。
スポンジが思う様に入らない隙間もこれなら楽々、ピカピカです。
ジューサー、ミキサー、フードプロセッサー、ブレンダー等にも便利だと思います。
刷毛やブラシ類は種類が豊富で お化粧用、お料理用、大工さん用、家庭用(お洋服のブラシ、歯ブラシ、靴磨き用)等、工夫を凝らした物が沢山です。
お近くにお出掛けの節はお店を覗いてみて下さいませ♪
 
宮川刷毛ブラシ製作所
台東区元浅草2丁目10−4
03−3844−5250
平日9時〜17時
by tiara-dia | 2013-09-30 17:44 | 日々の事


ジュエリーの仕事で年間5回程訪れる香港。ここで漢方と薬膳に興味を持ち、国際中医薬膳師の資格を得ました。薬膳の事、ジュエリーの事、日々の事、お付き合いいただけたら嬉しいです。


by tiara-dia

カテゴリ

全体
ジュエリー
香港
台湾
薬膳のお教室
日々の事
薬膳&漢方
美味しいお話
習い事
わんこ
おうちdeごはん
上海
未分類

以前の記事

2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

季節を楽しむお野菜達
at 2016-05-17 17:26
2016/2月の香港 2
at 2016-04-07 17:11
2016/2月の香港 1
at 2016-04-06 23:39
”春の薬膳”レッスンが終了い..
at 2016-03-16 22:44
口福な時間
at 2016-01-30 15:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧